anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!!
インディーズアーティストを口コミと足で開拓し、その活動を応援するイベント団体「アノニマスID」のスタッフが、ライブハウスの楽しみ方や、一押しアーティスト情報などをざっくりまるごと書き綴ります!
都内のライブハウスに頻繁に出没中!
ライブとアートと美味い酒をこよなく愛するanonymous-IDスタッフの徒然な日記です!!
下北沢・渋谷・新宿・本八幡に高円寺~。ライブハウスのあるところには出陣します。
スポンサーサイト
LIVEレポートvol.6
ども!
様々なアーティストの活動を応援しているイベント団体、アノニマスIDのスタッフ日記です。

いや~、桜キレイっすね!!



・・・じゃなくて、またまた更新止まってました
前回の『JAM道vol.1』のレポートもまだだっていうのに・・・。
しかも、書いてないライブレポートも10以上あるのに・・・


と、今回は気分を入れ替え(?)、今日行って来たライブのお話を。
4月7日(水)@六本木Club Edge

またですかって?そうなんです!
今日は、いつもお世話になっているEdgeのスタッフさんの企画なんです。

だから、急いで書く!!(笑)

『こころ to おんがく ~アタタカイ ウタ~ Vol.3』というイベントです!

おいらが会場についたのは20時頃。
既に会場には大勢の人が。MCにはお笑い芸人さんもいて(ん?どっかのイベントにもいたような・・・)、転換の時間を盛り上げてました!
お客さんも割りとノリが良く、場内はいい雰囲気。

で、始まったのが本日3組目の「Jeena Majestic」
女性ヴォーカルなんだけど、声量もあってとてもパワフルなステージ。
ギター、ベース、キーボード、ドラムの演奏隊も息の合った演奏でがっちりと支えてました。
歌モノなんだけど、きっちりと聴かせもする。なかなか耳応えのあるバンドさんでした。

ふむふむ。
ベースが上手いなぁ~なんて思いながら、ビールを飲む。呑む。のむ

でもって、MCを挟んで、お次のバンド。
4組目は京都から昨日の深夜に出発してきたという「ミナワ」
ここも女性ヴォーカル。キーボードを弾きながら、しっとりと歌う。
さっきのバンドさんとは声質が違って優しい感じ。
ベース、ドラムと、ギターさんはなんとシンセまでやる。
意外と忙しそうだけど、シンセ音が加わることによって音に厚みというよりも拡がりが加わっていく。
アルペジエーターを使ってた曲、なかなか良かったっす!


うむ。ビールが美味い(笑)


Edgeに行くとスタッフさんがみんな声をかけてくれるので楽しいんです。
普段は一緒に飲めないけど、今日はEdgeの仕事が休みで遊びに来ていたスタッフさんと飲んだり♪
店長とも話したり♪
ライブハウスを楽しむコツなんですが、お店の人と仲良くなると楽しいですよ!
話好きな人が多かったり、気さくな人ばっかりなので
雰囲気のいいライブハウスだったりしたら、是非話しかけてみてください。くれぐれも、忙しさ全開の時はさけてね(笑)


という間に、本日のラスト「Team31」登場。
普段は5人編成らしいが、今日はギター二人の弾き語り。隣りでこのバンドのパーカッションさんが飲んでるから「変だな」と思っていたが、こういうことね。
うん。上手いしトークも面白い。
雰囲気のある人のステージには華がありますね。落ち着いて聴いていられるし、楽しめる。
今度は、バンド編成も観てみたい。


Team31の演奏が終わって、本日のプログラムは終了~。
いやあ、手塚っち、よくこんなにたくさん集めましたね~。さすがです!!

そしてこのイベント、何と次回も決まっています。

4/28(水)『こころ to おんがく ~アタタカイ ウタ~ Vol.4』@六本木Club Edge

お時間のある人はぜひ遊びにいってみてください。
本当に、アタタカイ ウタ、やってます。


さあて、久々のライブレポートでしたが、しっかりと更新していきたいと思います。
あと、今日はカメラを忘れました・・・、反省

そして、反省を生かしつつ(?)、うちの次回のイベント『JAM道vol.2』に向けても、しっかりと準備をしていきたいと思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


4月7日六本木Club Edge
act, Alpha / 小原太郎 / Jeena Majestic / ミナワ / Team31
MC, 池内屋

今回のイベント。ビール3,5杯+テキーラ。







○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08 (木) 18:46:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/20 (日) 09:55:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
