anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!!
インディーズアーティストを口コミと足で開拓し、その活動を応援するイベント団体「アノニマスID」のスタッフが、ライブハウスの楽しみ方や、一押しアーティスト情報などをざっくりまるごと書き綴ります!
都内のライブハウスに頻繁に出没中!
ライブとアートと美味い酒をこよなく愛するanonymous-IDスタッフの徒然な日記です!!
下北沢・渋谷・新宿・本八幡に高円寺~。ライブハウスのあるところには出陣します。
LIVEレポートvol.3
ども!おススメアーティスト情報と、気ままなライブレポートをつらつらと書き綴っております、アーティストの活動を応援するイベント団体『アノニマスID』のスタッフ1号です。

12月も中盤戦!
今週からはライブウイークです♪クリスマス?知りません(笑)
ライブにばかり行ってます・・・(涙)


ということで、今回行ってきたのはここのライブハウス。
その名も、

下北沢THREE

まだ今月オープンしたばかりのライブハウスさんです。
新し物好きなスタッフ1号、ここぞとばかりに突撃してきました。

ライブハウスは、BASEMENTBARと同じ建物、同じフロア。
はい、もう場所がわかりましたね。そうです、251の先を真っ直ぐ行って、酒のカクヤスのビルの地下です。

広さはぎゅうぎゅうに入って120~150人くらい?
もともとはクラブだったらしく、ホール全体の設計はかなりオシャレ。
メインステージの正面には小さなサブステージなどがあったりして、なかなかの雰囲気があります。
ホールで騒ぐもよし、後ろのソファに座ってくつろぐもよし、と好きなように楽しめます。
ぜひ一度行ってみてください。

でもって、今回レポートするのは、ビイドロというバンド。実は、スタッフ1号が秋葉原のクラブグッドマンでライブをしていたころに、気になっていたバンドさん。直接対バンしたことはなかったけれど、当時から上手かった。
この前シェルターでライブを観て、今回が2度目。
残念ながらベースが最近脱退してしまったそうだけれど、音が鳴り始めた瞬間に不安はサヨナラ(笑)

前よりも、音が太くなってる!!

リードのギターさんがベースに転向して、ボーカルさんが前からと同じギターボーカルのスタイルでの3ピース。
ベースさん本当にまだ2ヶ月ですか?というくらい安定していて上手い。
ボーカルさんも、相変わらず歌がうまい。
ドラムさんも、コーラスパートを無難にこなす。
さすが、キャリアがあるバンドはこういう時に凄みを感じますね。

biidoro2_convert_20091216023525.jpg

biidoro1_convert_20091216023504.jpg


携帯の写真で相変わらず見えづらくてスイマセン・・・。
セットリストも、ライブの定番曲などが入っていて、しかもアレンジの大きな変更はナシ。
個人的には、2本ギターがあった時もよかったけれど、1本でも十分に聞き応えがあるように感じました。
なんというか、音の出し方に躊躇がないというか、各楽器がしっかりと自己主張している感じ。
遠慮しねえぞ、みたいな。
自由な感じはしましたね。

メンバーさんも、つらい経験を超えて、ステージ上でいい顔をしていたし。
ビイドロ、来ますよ、近いうちに。
年内はあと2本。
25日と31日。時間に余裕のある人は、行ってみてはどうでしょうか???

歌モノから、少しアップチューンな楽曲まで、幅広く楽しめると思いますよ


今日は他にもプロ?のバンドさんも出ていたようで、レベルの高い演奏が聴けて満足。

イーヨ with 坂本弘道・外山明・JinDestroy!

さん。ベースさんは、今回はあのROVOの方です。かっこいい&上手い!!当たり前か・・・


ということで、楽しい1日でした。
おススメ度、ビール3杯。



○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
