anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!!
インディーズアーティストを口コミと足で開拓し、その活動を応援するイベント団体「アノニマスID」のスタッフが、ライブハウスの楽しみ方や、一押しアーティスト情報などをざっくりまるごと書き綴ります!
都内のライブハウスに頻繁に出没中!
ライブとアートと美味い酒をこよなく愛するanonymous-IDスタッフの徒然な日記です!!
下北沢・渋谷・新宿・本八幡に高円寺~。ライブハウスのあるところには出陣します。
あぁ~
ども!
ジャンルの壁を超えて様々なインディーズアーティストの活動を応援するイベント団体、『anonymous-ID』のスタッフブログです。

あぁ~っ!!


先週からライブ行ってるのに記事にまとめる時間がぁ~


ないっ!!


写真も撮ってるのに、何だこの微妙な忙しさ。


すいません。


なるべく早く、記事がたまる前に更新します


今日はこんなので・・・、すいません



○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!












LIVEレポート vol.4
ども、気付いたら年が明けてました
そして、早くも1月も半分終わってました

こんにちは、色々なアーティストの活動を応援するイベント団体、アノニマスIDのスタッフブログです。
今日も、私スタッフ1号がつらつら書かせていただきます

まずは、告知から。
anonymous-IDの2010年からの新企画がいよいよスタートします。
ミュージシャン達がアツいステージを繰り広げるライブイベント、その名も『JAM道』!!
様々なアーティストが繰り出す音が創り出すJAMを、追求するイベントです。
直近の日程は以下の通り。
↓↓↓
3月20日(土)@六本木Club Edge
5月22日(土)@六本木Club Edge
ともに出演者まだまだ募集中です!!
興味のある方は、詳細をお送りしますので、info@anonymous-id.jp まで連絡ください!!
お待ちしています♪


ではでは、今日の本題。
久々のライブレポート。ライブが久々というわけではなくて、書くのが久々。
そう、だいぶサボってました・・・
お正月気分が抜けきれてませんでした、反省。

という訳で、今日お伝えするのは1月9日(土)に六本木Club Edgeで行われたイベント、
Fools Dew presents “Shared time”
の様子を。Fools Dewのベースさんとは前からの知り合いだが、ライブを観るのは初めて。
なので、気合いを入れて突入してきました!
Edgeについたのは18時過ぎ。ちょうど1組目のライブが終了してホールの中には熱気がむんむん。
なかなか楽しめそうだな、と思いトリに出てくるFools Dewまでのライブを楽しもうと思う。

2組目、ハイオク登場。
なかなかインパクトのあるバンドさんだ。
演奏のクオリティーなどは、安心してしっかり聴ける。
何より、キャラが面白い!
ボーカルさん、それ作務衣ですよね?
しかも、汗スゴイっす。キーボードからキレイな旋律を出しているオニイサン、インパクト大!!
ギターさんはMC中に手品始めるし、エンターテイメント的なバンドなのでしょう。
色んな意味で楽しめました♪

DSC_0006_convert_20100117162247.jpg


続いて、3組目のhi-liter 。
正直、雰囲気もあっていいバンド。音のバランスとかいろんな面を見ても、上手い!
もう一回観てみたいバンドさんですわ。

DSC_0020_convert_20100117162855.jpg

DSC_0031_convert_20100117162922.jpg


ビールもいい感じに飲んで、いよいよトリのFools Dew登場。
久々のライブということで、ちょっとカタイか???
けれど、2曲目あたりからは落ち着いてきたようだ。
うん、ちょっと演奏は粗いな。ただ、メンバー同士のコンタクトはしっかり取れているようで、変にずれたりとかはほとんどない。もしかして、こういうスタイル?と思わせるくらい、そんな雰囲気が漂う。ボーカルさんも、いい声している。普段の話し声とはだいぶ違うなあ(笑)

DSC_0085_convert_20100117163658.jpg


DSC_0118_convert_20100117163733.jpg

DSC_0126_convert_20100117163830.jpg

アンコールも1曲やって無事にライブは終了。
お疲れ様でした!!
もうワン、ツーステップくらい上手くなって欲しいと個人的には感じましたが、それはバンドさんの持つ空気がそう感じさせるんでしょう。まだまだ伸びるバンドさんだと思うので、敢えて期待を込めて辛口に(笑)

終了後はもう、のんだくれ。
一緒にいったカメラマンのたっちんと、お客さんを巻き込んでテキーラ大会♪
いやいや、ご迷惑おかけしました。
いや、そんだけ楽しかった、ということで・・・。


今回のイベント、おススメ度、ビール3杯。(テキーラ6杯。)
知り合いのイベント、皆さんもぜひ行ってみてください。
きっと、楽しめるから♪




○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!












copyright © 2005 anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
