anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!!
インディーズアーティストを口コミと足で開拓し、その活動を応援するイベント団体「アノニマスID」のスタッフが、ライブハウスの楽しみ方や、一押しアーティスト情報などをざっくりまるごと書き綴ります!
都内のライブハウスに頻繁に出没中!
ライブとアートと美味い酒をこよなく愛するanonymous-IDスタッフの徒然な日記です!!
下北沢・渋谷・新宿・本八幡に高円寺~。ライブハウスのあるところには出陣します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIVEレポートvol.6
ども!
様々なアーティストの活動を応援しているイベント団体、アノニマスIDのスタッフ日記です。

いや~、桜キレイっすね!!



・・・じゃなくて、またまた更新止まってました
前回の『JAM道vol.1』のレポートもまだだっていうのに・・・。
しかも、書いてないライブレポートも10以上あるのに・・・


と、今回は気分を入れ替え(?)、今日行って来たライブのお話を。
4月7日(水)@六本木Club Edge

またですかって?そうなんです!
今日は、いつもお世話になっているEdgeのスタッフさんの企画なんです。

だから、急いで書く!!(笑)

『こころ to おんがく ~アタタカイ ウタ~ Vol.3』というイベントです!

おいらが会場についたのは20時頃。
既に会場には大勢の人が。MCにはお笑い芸人さんもいて(ん?どっかのイベントにもいたような・・・)、転換の時間を盛り上げてました!
お客さんも割りとノリが良く、場内はいい雰囲気。

で、始まったのが本日3組目の「Jeena Majestic」
女性ヴォーカルなんだけど、声量もあってとてもパワフルなステージ。
ギター、ベース、キーボード、ドラムの演奏隊も息の合った演奏でがっちりと支えてました。
歌モノなんだけど、きっちりと聴かせもする。なかなか耳応えのあるバンドさんでした。

ふむふむ。
ベースが上手いなぁ~なんて思いながら、ビールを飲む。呑む。のむ

でもって、MCを挟んで、お次のバンド。
4組目は京都から昨日の深夜に出発してきたという「ミナワ」
ここも女性ヴォーカル。キーボードを弾きながら、しっとりと歌う。
さっきのバンドさんとは声質が違って優しい感じ。
ベース、ドラムと、ギターさんはなんとシンセまでやる。
意外と忙しそうだけど、シンセ音が加わることによって音に厚みというよりも拡がりが加わっていく。
アルペジエーターを使ってた曲、なかなか良かったっす!


うむ。ビールが美味い(笑)


Edgeに行くとスタッフさんがみんな声をかけてくれるので楽しいんです。
普段は一緒に飲めないけど、今日はEdgeの仕事が休みで遊びに来ていたスタッフさんと飲んだり♪
店長とも話したり♪
ライブハウスを楽しむコツなんですが、お店の人と仲良くなると楽しいですよ!
話好きな人が多かったり、気さくな人ばっかりなので
雰囲気のいいライブハウスだったりしたら、是非話しかけてみてください。くれぐれも、忙しさ全開の時はさけてね(笑)


という間に、本日のラスト「Team31」登場。
普段は5人編成らしいが、今日はギター二人の弾き語り。隣りでこのバンドのパーカッションさんが飲んでるから「変だな」と思っていたが、こういうことね。
うん。上手いしトークも面白い。
雰囲気のある人のステージには華がありますね。落ち着いて聴いていられるし、楽しめる。
今度は、バンド編成も観てみたい。


Team31の演奏が終わって、本日のプログラムは終了~。
いやあ、手塚っち、よくこんなにたくさん集めましたね~。さすがです!!

そしてこのイベント、何と次回も決まっています。

4/28(水)『こころ to おんがく ~アタタカイ ウタ~ Vol.4』@六本木Club Edge

お時間のある人はぜひ遊びにいってみてください。
本当に、アタタカイ ウタ、やってます。


さあて、久々のライブレポートでしたが、しっかりと更新していきたいと思います。
あと、今日はカメラを忘れました・・・、反省

そして、反省を生かしつつ(?)、うちの次回のイベント『JAM道vol.2』に向けても、しっかりと準備をしていきたいと思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


4月7日六本木Club Edge
act, Alpha / 小原太郎 / Jeena Majestic / ミナワ / Team31
MC, 池内屋

今回のイベント。ビール3,5杯+テキーラ。







○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!

















スポンサーサイト
今日はイベント!!
ども!
様々なアーティストの活動を応援しているanonymous-IDのスタッフブログです。

最近、花粉症が凄いです。
くしゃみが・・・止まらん。


で、話は戻りますが、今日はなんとっ!!
anonymous-ID新企画『JAM道vol.1』開催です♪

☆JAM道vol.1☆
・会場 六本木Club Edge
・OPEN17:30/START18:00
・チケット 2,000円+ドリンク500円 ⇒ このブログを見たと受付で言ってくれた人は、全部込みで1,500円に!!
・出演アーティスト
①真琴
②LITTER
③喜多崎 幸弘
④スペシャルゲスト(from オーストラリア)http://www.youtube.com/watch?v=5bWTx-tCkp4
⑤槇野 一成(from 名古屋)
⑥Sai
⑦O+N Factory

個性的なアーティストが揃いました!!
是非是非、お時間のある人は遊びに来てください♪
LIVEレポート vol.4
ども、気付いたら年が明けてました
そして、早くも1月も半分終わってました

こんにちは、色々なアーティストの活動を応援するイベント団体、アノニマスIDのスタッフブログです。
今日も、私スタッフ1号がつらつら書かせていただきます

まずは、告知から。
anonymous-IDの2010年からの新企画がいよいよスタートします。
ミュージシャン達がアツいステージを繰り広げるライブイベント、その名も『JAM道』!!
様々なアーティストが繰り出す音が創り出すJAMを、追求するイベントです。
直近の日程は以下の通り。
↓↓↓
3月20日(土)@六本木Club Edge
5月22日(土)@六本木Club Edge
ともに出演者まだまだ募集中です!!
興味のある方は、詳細をお送りしますので、info@anonymous-id.jp まで連絡ください!!
お待ちしています♪


ではでは、今日の本題。
久々のライブレポート。ライブが久々というわけではなくて、書くのが久々。
そう、だいぶサボってました・・・
お正月気分が抜けきれてませんでした、反省。

という訳で、今日お伝えするのは1月9日(土)に六本木Club Edgeで行われたイベント、
Fools Dew presents “Shared time”
の様子を。Fools Dewのベースさんとは前からの知り合いだが、ライブを観るのは初めて。
なので、気合いを入れて突入してきました!
Edgeについたのは18時過ぎ。ちょうど1組目のライブが終了してホールの中には熱気がむんむん。
なかなか楽しめそうだな、と思いトリに出てくるFools Dewまでのライブを楽しもうと思う。

2組目、ハイオク登場。
なかなかインパクトのあるバンドさんだ。
演奏のクオリティーなどは、安心してしっかり聴ける。
何より、キャラが面白い!
ボーカルさん、それ作務衣ですよね?
しかも、汗スゴイっす。キーボードからキレイな旋律を出しているオニイサン、インパクト大!!
ギターさんはMC中に手品始めるし、エンターテイメント的なバンドなのでしょう。
色んな意味で楽しめました♪

DSC_0006_convert_20100117162247.jpg


続いて、3組目のhi-liter 。
正直、雰囲気もあっていいバンド。音のバランスとかいろんな面を見ても、上手い!
もう一回観てみたいバンドさんですわ。

DSC_0020_convert_20100117162855.jpg

DSC_0031_convert_20100117162922.jpg


ビールもいい感じに飲んで、いよいよトリのFools Dew登場。
久々のライブということで、ちょっとカタイか???
けれど、2曲目あたりからは落ち着いてきたようだ。
うん、ちょっと演奏は粗いな。ただ、メンバー同士のコンタクトはしっかり取れているようで、変にずれたりとかはほとんどない。もしかして、こういうスタイル?と思わせるくらい、そんな雰囲気が漂う。ボーカルさんも、いい声している。普段の話し声とはだいぶ違うなあ(笑)

DSC_0085_convert_20100117163658.jpg


DSC_0118_convert_20100117163733.jpg

DSC_0126_convert_20100117163830.jpg

アンコールも1曲やって無事にライブは終了。
お疲れ様でした!!
もうワン、ツーステップくらい上手くなって欲しいと個人的には感じましたが、それはバンドさんの持つ空気がそう感じさせるんでしょう。まだまだ伸びるバンドさんだと思うので、敢えて期待を込めて辛口に(笑)

終了後はもう、のんだくれ。
一緒にいったカメラマンのたっちんと、お客さんを巻き込んでテキーラ大会♪
いやいや、ご迷惑おかけしました。
いや、そんだけ楽しかった、ということで・・・。


今回のイベント、おススメ度、ビール3杯。(テキーラ6杯。)
知り合いのイベント、皆さんもぜひ行ってみてください。
きっと、楽しめるから♪




○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!












LIVEレポートvol.3
ども!おススメアーティスト情報と、気ままなライブレポートをつらつらと書き綴っております、アーティストの活動を応援するイベント団体『アノニマスID』のスタッフ1号です。

12月も中盤戦!
今週からはライブウイークです♪クリスマス?知りません(笑)
ライブにばかり行ってます・・・(涙)


ということで、今回行ってきたのはここのライブハウス。
その名も、

下北沢THREE

まだ今月オープンしたばかりのライブハウスさんです。
新し物好きなスタッフ1号、ここぞとばかりに突撃してきました。

ライブハウスは、BASEMENTBARと同じ建物、同じフロア。
はい、もう場所がわかりましたね。そうです、251の先を真っ直ぐ行って、酒のカクヤスのビルの地下です。

広さはぎゅうぎゅうに入って120~150人くらい?
もともとはクラブだったらしく、ホール全体の設計はかなりオシャレ。
メインステージの正面には小さなサブステージなどがあったりして、なかなかの雰囲気があります。
ホールで騒ぐもよし、後ろのソファに座ってくつろぐもよし、と好きなように楽しめます。
ぜひ一度行ってみてください。

でもって、今回レポートするのは、ビイドロというバンド。実は、スタッフ1号が秋葉原のクラブグッドマンでライブをしていたころに、気になっていたバンドさん。直接対バンしたことはなかったけれど、当時から上手かった。
この前シェルターでライブを観て、今回が2度目。
残念ながらベースが最近脱退してしまったそうだけれど、音が鳴り始めた瞬間に不安はサヨナラ(笑)

前よりも、音が太くなってる!!

リードのギターさんがベースに転向して、ボーカルさんが前からと同じギターボーカルのスタイルでの3ピース。
ベースさん本当にまだ2ヶ月ですか?というくらい安定していて上手い。
ボーカルさんも、相変わらず歌がうまい。
ドラムさんも、コーラスパートを無難にこなす。
さすが、キャリアがあるバンドはこういう時に凄みを感じますね。

biidoro2_convert_20091216023525.jpg

biidoro1_convert_20091216023504.jpg


携帯の写真で相変わらず見えづらくてスイマセン・・・。
セットリストも、ライブの定番曲などが入っていて、しかもアレンジの大きな変更はナシ。
個人的には、2本ギターがあった時もよかったけれど、1本でも十分に聞き応えがあるように感じました。
なんというか、音の出し方に躊躇がないというか、各楽器がしっかりと自己主張している感じ。
遠慮しねえぞ、みたいな。
自由な感じはしましたね。

メンバーさんも、つらい経験を超えて、ステージ上でいい顔をしていたし。
ビイドロ、来ますよ、近いうちに。
年内はあと2本。
25日と31日。時間に余裕のある人は、行ってみてはどうでしょうか???

歌モノから、少しアップチューンな楽曲まで、幅広く楽しめると思いますよ


今日は他にもプロ?のバンドさんも出ていたようで、レベルの高い演奏が聴けて満足。

イーヨ with 坂本弘道・外山明・JinDestroy!

さん。ベースさんは、今回はあのROVOの方です。かっこいい&上手い!!当たり前か・・・


ということで、楽しい1日でした。
おススメ度、ビール3杯。



○anonymous-ID Webサイト⇒http://anonymous-id.jp
○mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114


☆anonymous-IDでは、バンドマンの方々からのライブのお誘い、告知をお待ちしています!
左上のボックスより、メールを送ってください♪
都合のつく限り、観に行かせてもらってます!!







来年のカレンダー、もう決まりましたか???
ども!
気になるアーティスト情報やライブレポートを書いています、アーティストの活動を応援するイベント団体アノニマスIDのスタッフブログです。

前回はクロノグラフの初ワンマンライブの様子をお伝えしました。
今年はあとはクリスマス、大晦日の年越しライブ、とまだまだ企画が残っているようなので、気になった方は会場に足を運んでみてはいかがでしょうか!!
クロノグラフ⇒http://sound.jp/chrono_graph/


今回は、素敵なアーティストを紹介しちゃいます!
自信あり、デス。

アノニマスIDのイベントReal Culture Jam Session(RCJS)で毎回素晴らしいカメラワークと綺麗な映像を提供してくれる、『たっちん』ことビデオカメラマン立川彰さんです!!
(以下、たっちんと呼ばせてもらいます)

たっちんは、テレビ局で実際の現場を経験し、さらなる高みを目指してフリーに転身。
そして今は完全フリーとなって、次代を彩るハイビジョンカメラを片手に、企業家、お店のPRから、バンドマンのプロモーションビデオ作成までと幅広い分野で活躍している、新進気鋭のビデオカメラマンです。
たっちんのサイトはコチラ⇒http://www.vanuatu.jp/index.html

アノニマスIDにとってもなくてはならない大切な存在です。
そんな彼ですが、テレビ局時代にロケに行った、ある国の取材をライフワークにしています。
その国とは、太平洋南西部、メラネシアにある共和国、“バヌアツ共和国”です。
『世界一幸せな国』とも言われているこの国を、彼は何度も訪問し、写真や映像にしてきました。
魅せてもらう写真や映像の素晴らしいこと、そしてこのバヌアツという国のもつ底知れない魅力にはとても惹きつけられるものがあります。

バヌアツの素晴らしい写真や映像は、たっちんのWebサイトでもちろん!見る事が可能です。
せっかくこのブログを読んで下さった皆さん、悪いことは言わないので是非!観てみてください。
バヌアツの作品のページ⇒http://www.vanuatu.jp/art.html

そして!今回は特別に特典があります♪
たっちんがバヌアツで撮影してきた写真をもとに作成した2010年バヌアツカレンダーを、anonymous-ID特別価格の500円(税込み、通常1,000円)で販売しちゃいます!!

こんな感じに素敵に仕上がっています
↓↓↓↓↓↓
おもて
バヌアツカレンダー表rsz



うら
バヌアツカレンダー裏rsz



ね、何ともいえないですよね。
おいらも海外行くのが好きなんで、思い切ってバヌアツに行ってみたい、いやいつか必ず行こう、なんて思っています。

このカレンダーが気に入った!欲しい!という方、まずはメールにて連絡をお願い致します。
買う人のためにも、そしてこのカレンダーを作ったたっちんの為にも、お金のトラブルは避けたいので、気持ちよくお取引の出来る方のみ、よろしくお願い致します。

あて先は、anonymous-ID カレンダー係 担当:ほそや
E-mail⇒hosoya@anonymous-id.jp
までよろしくお願いします!!
カレンダー以外でも、ビデオカメラに関する質問等、なんでも受け付けております。
たくさんのご応募、お待ちしております。



次回は、またまたライブレポートを予定!
次のアーティストは、あの人です♪

☆anonymous-ID Web⇒http://anonymous-id.jp
☆mixiコミュニティー⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3785114

よろしくお願いします♪







copyright © 2005 anonymous-IDの、ア~ティスト万歳っ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。